top of page
  • Jiiic

ONtoOFF


こんにちは、Jiiic代表望月です。

今日は雨で少し気分がなえていますが、週の始め、気合を入れていきましょう!

さて、今回はスタイルのお話です。

メンズヘアスタイルを作る上でよく使われることばがあります。

ON OFF 使い分け

という言葉です。

社会に出ると男性は女性よりはるかにヘアスタイルの自由度が下がります。

その中でビジネスシーンにもプライベートにも活躍でき

なおかつカッコいいスタイルというものが求められているんですね。

もちろん僕もそんな社会に縛られつつも自由を求めている男性の方々のお手伝いをしたい

そんな気持ちでON/OFFのスタイルを提案しております。

こちら前回来ていただいた社会人のお客様です。

サボテンは無視してくださいね?

サイドは6~3ミリで刈り上げ、トップは少しだけ2ブロックにして遊びを持たせています。

バックに向けて厚みを作り、後頭部は日本人によくある絶壁をカバーするようにしてあります。

ワックスを使い、 ボリュームをもたせてセットをするとこのようなモヒカン調のスタイルになります。

これがOFFの状態ですね。

このスタイルもビジネスシーンでも使えるようにカットしてあります。

トップの立たせてボリュームを出してある部分を、ジェルなどで横になでつけます。

そうすることで、少し2ブロックになっているところが分け目になり

よくみる7:3調のスタイルに変わります。

セットを楽に、そしてONでもOFFでも簡単に切り替えができる

そんなスタイルを目指してこれからも提案をしていこうと思います。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page